忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然のニュース速報だった
保土ヶ谷パーキングエリアで現職首相の秘書が支援団体へと現金を返す現場が流れたのだ

それも9時の国民プライムニュースのトップとして
10時、11時の民放では詳細に触れていた

最初にこの話題に触れたのはお昼の東洋放送だった
昼の時間帯はニュースというよりお茶の間バラエティの要素が強い

司会の石綿はもともとお笑いの人間だったのだが、3年続くこの番組の顔として定着している
その石綿がさらっと流したのが今話題のこの事件だった

その場では荒い止め絵がちらっと表示されただけだったのだが、同局の11時のトゥディアイではしっかりと授受場面が流れたいた

各局とも同じ映像が流れているが、東洋放送ではどうやら続編もあるという

この事件、外人からの献金を禁止している憲法に違反し現職総理が外国人から献金を受けており、それを返金したというものだが、国会で追及され、返金したとした日とは違う日に実際に返金したというものである

返金したからいいということではない

外人とは存じていなかった

それも通用しない
われわれが速度違反で捕まっても、言い訳は通用しないのと同じ
しかし、今回のは大問題であるはずが、のらりくらりとしたわけの分からない主張で言い逃れようとしていた矢先のことだ

さて、東洋放送がどうやってこの映像を入手したのか?
以前から芸能人のスキャンダルを得意とする同局だが、今回のはかなりすごい映像だ
その場にいたかのような臨場感さえある

それについてはまた明日の同番組「ひるリボン」で紹介されるということだ
期待して待つことにする

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索