忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■構造体の使用方法

struct で構造体を定義しますが、valueをつけることでstaticになる
下記は名前なしnamespaceでの作成
もちらん構造体自体は、メインのnamespaceに作成しても他のnamespaceに作成しても利用できる
□宣言□
namespace  {
    value struct PERSON
    { //PERSON構造体の定義
        System::String^ namae2;
        int age;
        int life;
    };
}
□実装□
    PERSON MyChar ;// PERSON型変数MyCharの定義
    MyChar.namae2 = "はじめの一歩";
    MyChar.age = 20;
    MyChar.life = 100;

メインのnamespaceにも他のnamespaceにもどこでも定義は可能



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索