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暇人おやじの暇なつぶやき
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結論からいうと、ボタンを増やして処理もその分増やす
しかし、処理の内容を考えると、数値ボタンを押した際のプログラムの動きは
実はほとんどが同じでR
数値が0~9という違いだけで、その後の処理

1.数値ボタンを押したら、表示エリアに数値を表示
2.表示の際、数値エリアに既に数字があれば、その数値を入力した数値の前部分に足す

これら2つの処理はどのボタンでも行うものなのです
ということは、0~9までの数値を変数に保持しておけば、1の処理も2の処理も
その変数を利用することで一つの処理として記載できます

前回のサブルーチンは、仕様1の表示エリアに数値を表示している部分ですが
*_1
 objprm inputNo,1
 stop
*_2
 objprm inputNo,2
 stop

objprmの第二パラメータだけ違うだけです
でこの処理を再度サブルーチンにしてしまいます
*_1
buttonNo=1
goto *_hyoji

*_2
buttonNo=2
goto *_hyoji

*_hyoji
 objprm inputNo,buttonNo
stop

一見するとプログラムが長くなってしましましたが、実はこの方が後々
ボタンが増えた際などに楽になってきます

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