忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはgoogleさんのテストなのだ!

イベント仕込んだ


PR
前回Webで注文したら頼んでいないカタログを沢山勝手に送ってきやがって!!

てことで文句のメールを送った
ついでに着払いで送るから送り先よこせ!って


そしたらdinosから返信きた
-----------------
尚、お手元のカタログについてはご返送をいただけるとの事で
誠に恐れ入ります。

ただ、出来ればこちらから引取りに伺わせていただきたく存じますが
ご都合のほどはいかがでしょうか。
お引取りに伺ってもよろしいようでしたらご都合のよろしいお日にちなど
お知らせいただければ幸いでございます。

もし、ご送付の方がご都合がよろしいようでしたらお手を煩わせて
恐縮でございますが、下記のご住所へ着払いにてご返送いただけ
れば有難く存じます
-----------------

おお、これはいい!
でも梱包して送る直前だったのでとりあえず今回は着払いで送った

みなさんも不要なカタログ(ごみ)は送るつけるがよろしいですお

通販、特にWebでの買い物を良くする
で困ったことがある

頼んでも居ないのに勝手にカタログを商品と一緒に送りつけてくる事だ
こんな抱き合わせ商法がまかり通っているのが今のWebショップなのか

しかしなぜカタログを送りつけてくるのだろう
こちらはWebを見ているのだ
必要ならWebで確認できるではないか

しかもカタログは分厚くて捨てるのに苦労する

今回dinosでレジ袋ストッカーというものを注文したのが、案の定
カタログ4冊、小冊子2冊も送りつけてきた
非常に邪魔である

なので着払いで送り返すことにした

欲しい場合はこちらから連絡するし、Webみりゃ事足りる
なんの為のネットショッピングなのか
いまだアナログ思考のネットショップは今後使わない事になるかな

とにかくゴミを押し付けるな!!!
12時の鐘と共にいつものように部室で昼飯を食べる為、足早と総合校舎2Fの数学準備室へ向かう
部室といっても正式な「部」ではないのでこの数学準備室が彼らの居場所だ

部屋には早くもゲーム好きの盟友カケルがネットゲームに夢中になっている
「おまえまた4時間目抜けたか?」
カケルは意に介さず画面に夢中になっていた、傍らにはサンドイッチが散乱している

「昨日さ、なんか2chで話題になってたけど、ひるりぼんだっけ?知ってる?」
言いながらお弁当に手をつけてカケルに目をやるが、やはりゲームに夢中だ


「きたきたきたきたきたあああああああ」
いきなりのカケルの叫び声に飯がのどを詰まらせる

「ど、どうした」

「こ、これすっげえええよおおおお!!!みろ!やっぱオレ天才」

そこにはゲーム画面と思いきや、どこかの脱衣所だろうかちょうど天井から見下ろす形で数名の女性が着替えている場面が映し出されていた

オレは思わずOL風のその着替えシーンに見とれていた
当初この企画は映像をどうやって写したのかを焦点にあてその実演をしてもらうはずだった

ところがこの事情に詳しいという自称ジャーナリストのY氏が携帯電話の事についてうかつに口を滑らしたことが、スポンサーの不評を買ったらしい

「いえ、実は携帯電話にはもともとそういう機能があるんです」


この一言で調整室にいたプロデューサーのところに直接電話が入った
電話の主は大手スポンサーの一つであり今や国内2位のシェアを持つソフトガレージテレコムの人間だ、それも広報やマスコミ担当ではなくもっと上の

調整室からの連絡で即CMへ突入、そしてこの話題はCM明けには別の話題へと何事もなかったかのように切り替わる


ネットでは様々な憶測がながれた

「いきなりうちきりktkr!!!!!!」
「ひるりぼんやっちまった?!」
「これ放送事故じゃね?」
「なんなの?やばい事でも放送した?」
「政府の圧力じゃね政府タヒね!」

その日のすべてのニュースからこの話題は一切表にでることはなくなってしまう
それはこのスポンサーだけではなく、どうやら通信行政を握る筋からの圧力がかかったというのがもっぱらの業界内の噂であった
どっかの偉い科学者さんが言ったそうな

この宇宙はシミュレーションなんだそうだ
確かに氷で覆われた星、砂漠だけの星等々よく考えたよね

特に地球は氷も砂漠も海も全部そろってるよね
生物のシミュレーションするにはもってこいだね

だれ? 誰がみてるの?
ちょっと息を吹きかけて台風起こしたり、ちょっと軌道をずらして暑い日を連続させたり
今年の冬は超寒波でも到来させるのかな?

そろそろ生物の限界みてみたくなるよね?
うんきっとそうだ そしてそれを神の所為というんだろうな


ま、そんなマトリックスな世界は相当先だろうな

なんか室内にいても半そでの腕がひりひりする


もしかして未だ解明されていない放射線でもきてるんじゃなかろうか
ふと考えた

確か中性子爆弾が話題になった頃の話だったかな
中性子線ってのがコンクリートを抜けてその向こうにいる兵士を倒すんだぜ
みたいな


もし太陽からそんな放射線がでてたら恐いね
太陽フレアからはさまざまな放射線がでてるし測定されていないものもあるんだろうなぁ

あぁヒリヒリジリジリとする今年の夏

暑い話題はオリンピックエンブレム
どうもTV局は突っ込んだ話題は避けているね
選考委員とか、普通考えるよねどうなってるんって
それが視聴者の聞きたい事だと思うんだよね

TVは視聴者ありきじゃなくて利権ありきなのが丸わかりのこのニュース報道だね




忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索