忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2,3ヶ月ほどPHPとかHTMLとかを組む仕事をしていた
もちろん社員として


PHPも最近ではフレームワークとかいう存在があってとても最近のプログラミング言語らしい感じになっているんだけど、まだまだ昔ながらのだらだらとして書き方をするところはあるようで

携わった仕事もまるで化石発掘現場のようなコードの山でした


多分こんなのは氷山の一角でこの広いネットの世界ではごく一部の出来事かもしれないけど
きっと同じようなところはたくさんあるんだろうなっと思いながら今日もビール飲んで寝ようと思うのでした まる

PR
このブログ、40からの開発雑談という本来は40歳からのプログラミング開発をして行こうと言う趣旨だったんだけども
なかなか続かない

そこで今年もぼちぼちと気が向いたら何か書いていこうかと思う今日この頃でR


今年も早いもので、もう1月も半ば


中国は尖閣で戦争しかけてくるのか、シリアや中東やいろんなとこが世界でやヴぁそうな気配ですが
何をしても、しなくても、時は過ぎていくんですなぁ・・・・

筆者はもう44歳となり、このブログ開始からは色々と職を変え、様々な事を見てきたけど
結局のところ、何もなく、ただ一日を過ごしていく毎日であるみたいで

まぁホームレスなどになっていないのが救いですな
これってマルちゃんの袋ラーメンなんだけど
最近暑いからスープで食べる気にならないんだよねぇ

そこで、醤油味のスープの素を茹でたラーメンに絡めると

なんと、油ソバのできあがり!!


かなりいけます




是非ご賞味あれ
いま色々な職業を体験してるけど、やっぱり肉体労働は大変だよね
あれって普通のサラリーマンからすると人種が違う気がする

たとえば、トップアスリートと、普通のリーマンが勝負しても話になんないでしょ
それを1日目からある意味強要してくるからね就職すると

もう、バテバテですお

世界には欧米人やアジアや色々な人種がいるけど
目に見える意外にもいろんな人種がいる

そう、俗に言う幽霊というやつだ

おいおい、そんな話か?!

と思うかもしれないが、これ実は本当にいる

不思議なことに、江戸時代には、お岩さんなどの白装束の幽霊
戦国武士の幽霊などの目撃が多く、当然その時代にリーマンの幽霊はいないよね

今は逆にそんなのは見ない


なぜか?



それは幽霊界にも寿命があるから
それは前回かいた物体に必ずある時間が関係している
にわかにタイムマシンが出来るのではないか

という記事が新聞に載っていた
新聞で扱うのもどうかと思うが、そもそもタイムマシンとは何か?

一般(どらえもn)的には、あの引き出しの中に入って、じゅうたんの様なものにのって過去未来に行き来できる素晴らしい乗り物らしい

が、果たして過去、未来にいけるのだろうか?

光の速度を超える存在が確認されたことでこのタイムマシンが現実味を帯びたのだが、光速度を超えるからといってそれが過去にいけるかと言えば疑問が残る
なぜか?

それは物資には、常に時間が経過しているからだ
全てのものには生まれた瞬間から経過時間が存在する

その速度はそれぞれにおいて一定ではないが、これがマイナスに動くことはない
遅めることはできても、マイナスにはならず、0になるときには死んだ状態となる

よって過去には遡ることはない

もし仮にマイナスに動いても、周りがプラスに動いている場合には、現在時間は進んでいることになる
そのため、本人がマイナスに動いて若返りをしても、周りはプラス時間なので老けてしまうことになる
これは開始時点からみると未来であり、現在となるので過去に進んだことにはならない

では周りだけマイナスに動いた場合はどうなるか?
それは自分自身はプラスに動いているので、自分にとっては未来(=現在)となり、開始時点とは違う次元になってしまう
ここでは過去の自分や、親を殺しても自分は死ぬことはない

ところが、どちらにしろ、同一の地球上において、一箇所だけ時間が別に動くということは今のところ考えにくい

やはり過去には行けそうにはなさそうだ


では未来はどうか?
パンチ佐藤といえば元野球選手

熱い語り口が特徴だが、この人がなんとグルメ?リポートしてる
それが

食探訪記 パンチ佐藤の美味いぞニッポン!


どんなレポートか、まぁ石ちゃんやらヒコマロとは違ったおもむきですが、旨そうに食べる
まぁ旨いもんなんだから当然だが、にしてもその語り口は甘口のレポートに見飽きた人には
ちょっと刺激的でいい感じの30分

そしてそのままにしてると始まるのが

みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会

これかなりディープな番組
はまる人にははまるはず

ただ、どちらも多分地方ローカルの再放送だと思うので、是非とも新シリーズ作って欲しいなwww
なんだろ、この野田という首相

演説でのお辞儀にまったく心がこもってないように見える
ただ頭を下げとけばいいだろ、みたいに感じてしまう

松下政経塾1期生ということだが松下さんから何を学んだのか
いまや松下さんの考えている以上に経済は云々いってるが
あなたこそ松下さんの思いをしっかり理解しなさい、歪曲してないかい?

天国で泣いていると思うよ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索