忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からシャワーを浴びて出社しようと考えて昨夜寝た

6時頃セットしたTVが付いて起きる
ニュースを流し聞きするも、山手線の遅れが気になる

人身事故の影響

田町、浜松町間において京浜東北線でのことだ

6:30に運転再開のニュースがあったので、駅に着く7時15分ころには
普通通りになっているだろうと高をくくっていたが、考えが甘かった

乗車駅から降車駅まで普段なら30分のところが50分もかかってしまった
しかも、満員電車の洗礼つきだ
おかげで、朝の楽しいモーニングの時間は潰してしまった

子供の頃に見た未来の交通システムに早くならないかと、つくづく思う今朝の
出来事でR

PR

JRに苦情!
2月17日東京駅から8時8分マックスヤマビコの指定席、車両の一番前を指定するも、窓側は全般的に一杯ですとのもと、全般的?ってことは一杯なんだとおもい、では通路側でといって31番のCの席となる
載ってみる、あら、結構空いてる
って、隣の席のDE席誰も座らないじゃん
なぜか、A席の人と気まずい雰囲気
ってことで郡山でD席に移動した

JRの窓口では、窓側は空いてないって説明だったのに、いったいどういうことだ??

あぁ、疲れる旅だ
しかもコンセントついてねー
東海道新幹線は一番前は付いてるのに;;
東京駅@25発行(2-)60272-01

今日は火曜日
昨日月曜は建国記念日で祝日

そう今週は4日会社にくれば普通は休み
とても楽な一週間
休みが増えた分、プログラムに精進しようか、ってことにもなかなかならず
月曜はグダグダ過ごして終了

拙者シオ才はDelphiを長年やってきて、もちろんビジネス系のプログラム
でもゲームにとても興味があるゆえ、hspの傍らDelphiでも作成してみる

HPにはそんな実験的プログラムを掲載してみた
(まだ画像しかないが)
しかし画像で歩きを行うと、容量がでかくて参る
なんかイイ方法ないかなぁ・・・
(なるべくプラグイン使わないで)

も朝から晩までキーボードと格闘していると
休みの日くらいはパソコンを見たいとは思わない

曜くらいはゆっくりしよう...

そこで土曜は平日にブログで書き上げたプログラムをアップする作業に充てようと思う
どんなプログラムができあがるか非常に楽しみだ

早い!はやいハヤイ

今日から2月
今年も残すところあと11ヶ月となってしまった

年が明けたと思ったら、もう月が変わり、そして季節も段々暖かくなり
私の頭皮から毛が抜けるのも早まっているようなそんな今日この頃でR

今年一年で、どこまでプログラミングできるか非常に興味があり
念願のCPPを習得できるか否か

年末にどのような事を書いているかとても楽しみです

いよいよ本日26日、HPを作成してみた

プログラミングの勉強が、HTMLと格闘になるとは驚きだ
ここ忍者Toolのブログは色んな機能がありとても便利なのだが
HP作成にはテンプレートもなく、HTMLを久しぶりに組んでみた

久しぶりにいじると結構大変でR

こりゃプログラミングする前に挫折するかもしれん
筆者は20年近く開発現場に身を置いている

現在は某企業に委託契約で現場(いわゆる一つの情報システム部)に出勤しているが
ここがすごい

始業は9時なのだが、フレックスとかで9時には人が居ない
外注という立場なので私は9時にいるのだが、9時にきても電話番になる

当然他の部署は9時から仕事がはじまっており、システム関係のトラブルで
電話もくる。いない。滞る。失注。

意識の問題なのだろうか
フレックスというシステムはバブル期の増えすぎた労働時間、残業代の問題を
解決するものとして動き出したと思うのだが、こんな不況下にも適用するなんて

いや、他の部署では上長判断で認めてないところもあるのだが・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索