忍者ブログ
暇人おやじの暇なつぶやき
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回Webで注文したら頼んでいないカタログを沢山勝手に送ってきやがって!!

てことで文句のメールを送った
ついでに着払いで送るから送り先よこせ!って


そしたらdinosから返信きた
-----------------
尚、お手元のカタログについてはご返送をいただけるとの事で
誠に恐れ入ります。

ただ、出来ればこちらから引取りに伺わせていただきたく存じますが
ご都合のほどはいかがでしょうか。
お引取りに伺ってもよろしいようでしたらご都合のよろしいお日にちなど
お知らせいただければ幸いでございます。

もし、ご送付の方がご都合がよろしいようでしたらお手を煩わせて
恐縮でございますが、下記のご住所へ着払いにてご返送いただけ
れば有難く存じます
-----------------

おお、これはいい!
でも梱包して送る直前だったのでとりあえず今回は着払いで送った

みなさんも不要なカタログ(ごみ)は送るつけるがよろしいですお

PR
どっかの偉い科学者さんが言ったそうな

この宇宙はシミュレーションなんだそうだ
確かに氷で覆われた星、砂漠だけの星等々よく考えたよね

特に地球は氷も砂漠も海も全部そろってるよね
生物のシミュレーションするにはもってこいだね

だれ? 誰がみてるの?
ちょっと息を吹きかけて台風起こしたり、ちょっと軌道をずらして暑い日を連続させたり
今年の冬は超寒波でも到来させるのかな?

そろそろ生物の限界みてみたくなるよね?
うんきっとそうだ そしてそれを神の所為というんだろうな


ま、そんなマトリックスな世界は相当先だろうな

このブログ、40からの開発雑談という本来は40歳からのプログラミング開発をして行こうと言う趣旨だったんだけども
なかなか続かない

そこで今年もぼちぼちと気が向いたら何か書いていこうかと思う今日この頃でR


今年も早いもので、もう1月も半ば


中国は尖閣で戦争しかけてくるのか、シリアや中東やいろんなとこが世界でやヴぁそうな気配ですが
何をしても、しなくても、時は過ぎていくんですなぁ・・・・

筆者はもう44歳となり、このブログ開始からは色々と職を変え、様々な事を見てきたけど
結局のところ、何もなく、ただ一日を過ごしていく毎日であるみたいで

まぁホームレスなどになっていないのが救いですな
これってマルちゃんの袋ラーメンなんだけど
最近暑いからスープで食べる気にならないんだよねぇ

そこで、醤油味のスープの素を茹でたラーメンに絡めると

なんと、油ソバのできあがり!!


かなりいけます




是非ご賞味あれ
パンチ佐藤といえば元野球選手

熱い語り口が特徴だが、この人がなんとグルメ?リポートしてる
それが

食探訪記 パンチ佐藤の美味いぞニッポン!


どんなレポートか、まぁ石ちゃんやらヒコマロとは違ったおもむきですが、旨そうに食べる
まぁ旨いもんなんだから当然だが、にしてもその語り口は甘口のレポートに見飽きた人には
ちょっと刺激的でいい感じの30分

そしてそのままにしてると始まるのが

みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会

これかなりディープな番組
はまる人にははまるはず

ただ、どちらも多分地方ローカルの再放送だと思うので、是非とも新シリーズ作って欲しいなwww
なんだろ、この野田という首相

演説でのお辞儀にまったく心がこもってないように見える
ただ頭を下げとけばいいだろ、みたいに感じてしまう

松下政経塾1期生ということだが松下さんから何を学んだのか
いまや松下さんの考えている以上に経済は云々いってるが
あなたこそ松下さんの思いをしっかり理解しなさい、歪曲してないかい?

天国で泣いていると思うよ

中国語の話

まぁ飲み屋で中国娘と話すときに
「おれ中国語知ってるお!」
て自慢するのが、タイトルの言葉

うぉは「我」で自分を表す言葉、話方としてはモー娘のにっぽんの未来はうぉぅをぅうぉぅをぅって感じの「うぉぅ」
あいは「愛」で、I LoveYouのアイ
にぃは「弥」(これだったかな?)で、ニートのニー

で、意味はI LoveYouなんですが、それよりもどちらかというと結婚しようみたいな感じなのでちょっと深い
で、これよりも仲良くなれる言葉が
くぉあい

くぉは「可」
あいは「愛」

まぁ並べると「可愛い」という日本語なんですが、なんと、語源はホントに日本語ということですw
中国には可愛いという言葉、なかったんですねぇ

ちなみに天津飯も日本発祥の料理、他にも色々あるらしいw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
忍者 シオ才
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索